ゆっこのお宝メモメモ

思わずメモメモしたくなる主婦のひとりごと日記です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県の小松空港でストリートピアノに挑戦!ピアノはDIAPASONのアップライト

毎日暑いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 7月3連休は1泊2日で福井旅行へ行って来ました。北陸新幹線が開通しても、飛行機派なので、今回の福井も石川県の小松空港を利用して、旅行をしました。 小松空港へ到着し、ロビーへ出たところ、目に入っ…

五島列島の特産品が購入できる!東京都港区にある「五島列島マルシェ」

東京都港区にある五島列島マルシェを訪問したときの記事です。珍しい特産品がたくさんあります。

外出先にも持ち運びもしやすく、使いやすい!ミニサイズのデンタルフロス

糸巻きフロスが苦手の方におすすめ!旅行などの外出先にも持ち運びしやすいF字型ミニサイズのおすすめデンタルフロスの紹介です。

貼付けタイプの鉛で解決!グランドピアノの重いタッチを軽めに調整する方法

グランドピアノのタッチの重さに悩んでいる方、必見!貼付けタイプの鉛を追加でタッチ改善をした経験談をまとめています。

和食、洋食どちらでもぴったり!キリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」

ペットボトルの紅茶は苦手!?という方も必見! キリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」のレビューです。

【九州編】美しい海&魚が抜群においしい癒しの離島♪長崎県五島列島の旅

美しい海、おいしい魚と魅力満載の長崎県五島列島の旅日記です!おすすめの食事処、宿泊施設、おみやげを紹介しています。