ゆっこのお宝メモメモ

思わずメモメモしたくなる主婦のひとりごと日記です

和食、洋食どちらでもぴったり!キリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」

みなさん、キリンから発売されてる午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」をご存じでしょうか?

私はペットボトルの紅茶はあまり好きではありません。

理由は・・・
・甘いのが多い
・茶葉の紅茶に比べて味がいまいち

というのが主な理由です。ペットボトルの紅茶を買うなら、茶葉orティーバックの紅茶を飲みたい派です。そして、無糖タイプのペットボトル紅茶も飲んだことがありますが、やはりあまり好みではありませんでした。

キリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」の存在を知ったのは、セブンイレブンアプリに配信されるクーポンで安く買えたことがきっかけです。普段、自分では買わないペットボトルの紅茶ですが、お得に買えるなら、買ってみようとお試し感覚で、今年の初め頃に購入しました。

缶タイプ:午後の紅茶おいしい無糖ジャスミン

でも、買ったものの、しばらく冷蔵庫の中で放置・・・。賞味期限もそろそろ迫ってきたし、飲んでみるかとなって、食事のときにちょうど水出しのお茶がきれていたタイミングで飲みました。全く期待せずに飲んだのですが、「ペットボトルの紅茶特有のクセが全くなし!飲みやすい!おいしい!」で、すっかりファンになってしまいました。

ちなみに紅茶は、単品で飲むかお菓子やデザートと合わせて飲むものだと思っていたので、普通の食事と一緒に飲んでもおいしいという点がかなり気に入ったポイントです。

ただ、キリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」は、どこでも販売されているわけではありません。最初の頃、もう1回買いたいと思って、スーパーやコンビニを見たところ、近隣のお店にはどこにも売っておらず、ネットで調べたところ、セブン&アイグループ限定商品ということを知りました。セブンイレブンを家の近くで何件かまわりましたが、見つけたのは1店舗のみで、そのとき買えるだけ買って帰りましたが、その後、近所のお店では見かけなくなりました。

それから数か月が経って、セブンイレブンで、ペットボトルタイプのキリン午後の紅茶「おいしい無糖ジャスミン」がレジ前に大量に並べられていたのを発見しました!

ペットボトルタイプ:午後の紅茶おいしい無糖ジャスミン

早速買って帰りましたが、やっぱり味は美味しかったです。セブン&アイグループ以外にも是非展開してほしい商品です。

ちなみに常温になると、おいしさは半減してしまうので、冷やして冷たいまま飲むのがおすすめです!