ゆっこのお宝メモメモ

思わずメモメモしたくなる主婦のひとりごと日記です

のんびり過ごせる!ヤマハ銀座店のカフェ「NOTES BY YAMAHA」でアフタヌーンティー

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

結婚記念日のお祝いをどこでしようか迷っていたところ、ネットでヤマハ銀座店のカフェ「NOTES BY YAMAHA」を見つけ、平日午後の時間帯に予約して、訪問しました。

ヤマハ銀座店に行くのは、3年前にグランドピアノの購入を考えていたときに試弾に行って以来です。カフェは1階と2階にあり、1階はカフェスタンド、2階がカフェラウンジになっていて、アフタヌーンティーは2階で楽しむことができます。

カフェの席数は多くも少なくもなく、ちょうどよいゆったりとしたスペースになっていて、グランドピアノやドラムなどが置かれたステージもあります。ある時間帯が来ると、ステージ上のモニターにアーティストが映り、曲の演奏が始まります。それと連動して、ピアノも自動演奏で鍵盤が動いていました。また、ライブラリーもあり、音楽に関連する書籍が書棚にたくさん並んでいました。

NOTES BY YAMAHAの予約へ

カフェラウンジのステージ

アフタヌーンティーは90分制で、セイボリーやデザートもほどよい量で、味も良かったです。ドリンクは、紅茶類、コーヒー、ジュース類とあり、特に紅茶類は「ジャスミンゴールド」「バイタルグレープフルーツ」「モルゲンタウ」など、ちょっと珍しいものがありました。ポットではなく、カップで持ってきてもらえるので、いろいろな種類を楽しめます。

大好きなパテがメニューにあり

スイーツメニュー。グランドピアノの形をしたホワイトチョコもあり。

バイオリンもホワイトチョコで出来ています

NOTES BY YAMAHAの予約へ

帰りは1階にある電子ピアノを弾いて帰りました。

1Fブランド体験エリアにある「イロドリピアノ」