ゆっこのお宝メモメモ

思わずメモメモしたくなる主婦のひとりごと日記です

コーヒーが苦手な人も飲めるかも!?オススメのおいしいインスタントコーヒー

※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

みなさん、コーヒーは好きですか?

私はコーヒーが苦手です。 子供の頃は、両親が毎朝コーヒーを飲んでいて、大人はどうしてこんな苦いものが好きなんだろうと不思議でたまりませんでした。 自分が大人になっても、コーヒーの美味しさは理解できず、積極的に飲むことはなく、特にブラックコーヒーは苦手です。飲むならミルクと砂糖入りのコーヒーだけで、太るのを気にするようになってからは、無糖のカフェラテを時々飲む程度でした。

ここ数年、夫が自宅でコーヒーを頻繁に飲むようになり、私もついでに分けてもらうような感じで一緒に飲むようになりましたが、必ずコーヒーに豆乳やアーモンドミルクを入れて飲んでいます。 ちなみにコーヒーが苦手な理由としては一番は酸味で、二番は苦みです。なので、これらを打ち消すためにミルクを加えて飲んでいます。

しかし、先日オーガニックやナチュラル系の製品を扱う「Biople」というお店に行き、目的は石鹸やボディソープを買うためだったのですが、夫がコーヒーに目をつけ、買いたいというので、「マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー」という名称のスティックコーヒーを買ってみました。

早速、家に帰って飲んだのですが、これがなんともおいしいコーヒーでびっくりしました。 私の苦手な酸味や苦みがほぼありません。ほのかに甘みを感じるような、そしてまろやかな味わいでした。ちなみにミルクは加えずにブラックで飲みました。

このとき、大学の卒業旅行でイタリアに行ったときにホテルの朝食で飲んだコーヒーの味を思い出しました。 当時、コーヒーはもちろん好きではなく、朝食のドリンクはコーヒーしか選べないという状態で、渋々コーヒーを飲んだのですが、ブラックでこんなにおいしいコーヒーがあるのかと衝撃を受けました。その時のコーヒーも酸味や苦みがほとんどなく、いつかまたイタリアで飲んだようなコーヒーが飲めたらと思っていましたが、今回そのときの記憶が蘇るコーヒーに20年ぶりぐらいに出会えたことが嬉しいです。

コーヒーの酸味や苦みが苦手と思っている方には是非、一度飲んでほしいコーヒーです。